ユニバーサルファッションってなあに?

こんにちは。

みなさん、ユニバーサルデザインと聞くと、どんなデザインを思い浮かべられるでしょうか?

障害のある方とかお年寄りのためにデザインされたものと思っていらっしゃるのでは!?

実はそうではなく、「できるだけ多くの人が利用可能なデザイン」なのです。

したがってA-Muse が扱う商品も、できるだけ多くの方に喜んでもらえるものばかりを集めています。

特定の人の特定のものではなく、誰にとっても使いやすかったり、着やすかったり、便利だったり、、、

たとえばミグポロ。

普通のポロシャツは伸縮性のないものがほとんどなので、着脱するときや運動をするときに
不便を感じていませんか?

もしお手持ちのポロシャツが伸縮性に優れたものだったら、着たり脱いだりも楽ちんだし、ゴルフやテニスをするときだって動きやすいですよね。

おまけにデザインもしっかりとシルエットラインを考えたものだったら言うことなしですよね。

ユニバーサルファッションはのコンセプトは、「誰もが楽しめるファッション」です。

もう歳だからとか、スタイルに自信がないだとか、似合う服がないだとか、ハンディキャップがあるとか、、、自分の中に制限を設け、それに縛られてませんか?

その制限から自分を解放し、新しい自分、なりたい自分になるお手伝いができたら嬉しいなと思います。