魔法の粉

先日、縁あって知り合いになったエコ家事プランナーさん。

彼女の講座に参加させていただき、すっかり重曹とクエン酸のとりこになってしまいました(*^ ^*)

今までは当たり前のように、洗濯用、台所用、お風呂用、トイレ用、、、それぞれに違った洗剤使ってました。

ところが重曹とクエン酸、これだけで全部が網羅できるなんて!!!!!

例えば湯飲みに付いた茶渋、当然今まではあのツーンとくる臭いと闘いながら漂白剤に漬けて真っ白にしてました。

しかも使い終わった化学物質入りのお水を排水溝に流すという罪悪感とともに、、、

ところが重曹を振り掛け指でキュッキュッとこすってみると、あっという間に茶渋が取れてしまったのです♫

あとは水ですすぐだけ、重曹は食品レベルのものを使っているから、流してもちっとも罪悪感にさいなまれることもありません!

しかも洗剤による手荒れの心配も必要なしです。

環境にも体にも誰にでも優しいまさに魔法の粉。

私の提唱しているユニバーサルにも通じて、とっても嬉しくなりました。

暮らしのコンディションに合わせて「せっけん」「アロマ」「ハーブ」をプラスして使えば、もっともっと楽しくなります。

使い方はまだまだた~くさんあるので、少しずつシェアしていきますね(^ ^)